2011年8月30日火曜日

海外ゲー『Sake Express Pro Wrestling』 メキシコからのカオスな熱風??



■Sake Express Pro Wrestling
http://mooosh.decidel.net/sake/sake-express.zip

月末進行でゲームは遊べてなくて映像を見ただけ・・すいません(^^;;

映像冒頭のマスクやその直後の「LUCHA」という表示・・
画面をよく見ると画面はプロレスリンクの様になっている事から

メキシカンスタイルのプロレス「ルチャリブレ」?
・・という予測は出来るのだけど、、
ゲーム画面は空前絶後のカオスな様相を呈しているなとw

パンダやらその他のキャラがワラワラ登場し、
画面上に妙な日本語がバンバン飛び交う!

あと爆発しすぎなゲーム展開に・・
映像最後の「日本酒・快速電車」
全くの意味不明ではあるのだが・・

(「Sake Express Pro Wrestling」の直訳だよね?w)

固定画面に凝縮されたこの熱量!!
昨今の洗練志向の全く逆を行くようにも見えるこのゲーム、、
時間が出来た際には遊んでみようと思わずにはいられない(^^



で、1つ余談。
敵キャラの挙動にどこか既視感があって、

しばらく考えていたのだけど・・
15年程前にいじったPS版の「デザエモン」で、
こういう動きが作れたような(^^;;
という事を思い出したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。