2011年8月2日火曜日

夏フェス!

今日から8月!
夏本番だと思うけど微妙な日々が続いておりますが、
皆様如何お過ごしでしょうか?(^^;;

自分が生まれ育った地域でも、
この10年くらいで夏フェス的なイベントが催される事が多くなり、
ここ数年はついに音楽系の夏フェスもチラホラ出てくるという、
昔を知る人間にはとっては大変な驚きがある事態になっております!

以下、調べて出てきたものをざっくり紹介。

JAPAN FOLK SPIRIT in 白浜 8/6(土)
http://www.otonami.com/umi/

白浜というと自分が高校生の時代には、
「電車の通っていない僻地」というイメージだったのですが、
近年は白浜~千倉地域にアート系のクリエイターが移り住んで、
小さなギャラリーが出来たりアートマーケット等も行われるような
南房総でも非常に面白い地域へと発展しつつあります。

この会場になっているシラハマアパートメントも、
なかなか面白そうな場所のようです(^^

和田浦夏音楽祭2011 8/7(日)

和田浦でっていうのが地元を知る自分にとっては相当な衝撃でして、
時代は変わったな~ってホント実感させられます(^^;;
それもDJとかそういう系統!?
今年の正月に館山の友人と会って話した時に、
鴨川ではレゲエが熱いという話だったから、
外房方面だとそういった系統が熱気があるのでしょうか?
安房郡の音楽事情については一度調べてみる必要がありそう。

このイベントの終了時間(22時)なのだけど、
恐らく終電は過ぎてる気がします(^^;;;
田舎の終電は恐ろしく早いので御注意を!!

Tateyama Sea-Side Music Fes.2011 8/14(日)
http://ameblo.jp/fes-tateyama

このフェスは高校の時の友達があちこちに奔走して、
2年越しで実現にこぎつけたいうフェスなのです(TT
8/8(月)にも、previewイベントも行うみたいです。

イベント内容(以下、元サイトから引用いたしました。)

■イベント内容■
(1)DJ/アーティストによるLiveパフォーマンス。
(2)ダンス/アートのパフォーマンス。
(3)地元物産を中心とした飲食ブースの展開。
(4)東日本大震災復興支援チャリティーの呼び掛け。
(5)USTREAMを用いたイベント中継及び館山の観光PR。

USTREAM!
そして地元物産を中心とした飲食ブース!

おとのネ2011 8/27(土)

館山の沖ノ島で行われるフェス。
音楽系イベントとアートとマーケットもあるバラエティー溢れるイベントの様です(^^

沖ノ島は高校の遠足で一度行った事がありますが、
駅からでも距離的にちょっとした長い散歩程度の時間がかかった記憶が(^^;;

余談として、
今は温暖化が進んでいるからどうなっているかわからないのだけど、
当時は珊瑚の北限がこの沖ノ島付近という話を、
高校の地学の授業で聞いた覚えがありますね(^^

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。