2011年6月30日木曜日

iPhoneゲー『Hard Lines』のTrailer かっこいい!



最初にTrailerをみた際、
流れてきた曲にやられたかも(^^;;

グラフィックも渋いですね。。
シンプル感の究極系かもしれない(・_・;;

iPhoneなのか・・・うーむ遊んでみたい。。

ところで、、
このTrailerの59秒あたりは、
ちょっと吹き出してしまったw



■Split Milk Studios(開発元)
http://www.spiltmilkstudios.com/

2011年6月29日水曜日

FLASHゲー『Mosquito & Cow』

■Mosquito & Cow

現状、ちょっとしか遊べてないのだけど、、
蚊を操作してステージのしかけを解きつつ、
動物の血を吸うとステージクリアになった。。

これだけだと何を言ってるのかサッパリだと思いますが(^^;;

グラフィックに特徴があって、
ゲームを始めた際に流れるデモが
海外短編アニメのような雰囲気で凄くいいですね!(^^
使用されている曲もセンスいいなって感じました。。

これも「あとかく!」

2011年6月28日火曜日

海外ゲー『Cow Trouble』



動画から漂うこの雰囲気・・
古き良きバカゲー的な臭いもある気が(^^;;

太古にMSXで「ぶたまるパンツ」というゲームがあったんだけど、
ちょっとそれを思い出した。
(ゲーム性は全く異なりそうだけど)

これもすごく遊んでみたいのだけど、
「App Store」とあるからiOS用かなorz

これも「あとかく!」という事で(^^;;

■Cow Trouble
http://cosmindandblue.com/cowtrouble/

2011年6月24日金曜日

海外ゲー『inMomentum』のTrailer



薄くモヤのかかった様なグラフィックに、
未来的とも幻想的ともとれるような柱の世界・・

これも凄く気になる(^^;;;
PVで流れている曲も渋くてイイ!

今は現状の自身の状況を踏まえ
「あとかく!」(後で確認!)という事でw

2011年6月23日木曜日

海外ゲー『Critical Mass』のTrailer



3Dパズルゲー?
とても気になる・・が、
ちょい今忙しいので後ほど良く確認したい(^^;;

2011年6月22日水曜日

Sword & Sworceryのサントラ

『Sword & Sworcery』というゲームも気になっていたのだけど、
そのサントラもいつの間にかリリースされていた模様(^^;;
全曲フル尺で視聴可能という太っ腹ですー

■Sword & Sworcery LP - The Ballad of the Space Babies

うーむ、、曲もおもろい・・
あとでじっくりと聞き直したいな、、これは(・_・;

iPhoneゲー『FishMoto』のTrailer この挙動は興味深い。。



僕がなにかいうよりもこのTrailerを見て貰った方が早いかと(^^;;

物理演算というと
実際の物理法則に即しているものが多いような印象なのですが、
このゲームでは特徴的な動きをする方向へ使用している模様。。
主人公の載ってる不思議な車の性能による部分も
大きいかもしれんませんが(^^;;

2011年6月21日火曜日

海外ゲー『Receipt Racer: Race Along A Roll Of Paper』のTrailer?



凄いアイデアだと思う(^^

・・が紙の壮絶な無駄遣いという気がしなくもない(笑

2011年6月20日月曜日

iOSゲー『ASYNC Corp.』のTrailer



パズルゲー好きとしては凄く気になるこのゲーム(^^;;
音楽もpopでいい感じですね!

だが・・iOS。。
うう遊べない(TT

2011年6月18日土曜日

iOSゲー『Continuity 2』 つ、ついに2が!!

一部・・・いや、僕の周りでだけかもしれないが(^^;;
「おお!これは!」という声が多数あったパズルゲー『Continuity
長い沈黙を破ってついに続編が登場するとか!



今回はスイッチというフューチャーが追加される模様・・
前作は音楽もとても素晴らしかったので音楽にも期待したいです(^^

それにしても、
このキャラデザインとゲーム性と操作系がシンプルに、

それも相当高度なレベルで洗練されているのは凄いなと(・_・;;
素晴らしい工業デザイン製品を目の前にしたような感動があります。。

それにしても、

なんでiOSで出るのぉ(TT
iOS載ってる端末持ってないから(他にも色々持ってないがw)
僕は遊べないのでありますorz

2011年6月17日金曜日

海外ゲー『Lone Survivor』のTrailer



以前に取り上げた事がある「soul brother」の
開発元(superflatgames)の新作みたいです。

これだけだと良くわからないけど・・アドベンチャーぽい(^^?

2011年6月14日火曜日

海外ゲー『Wizorb』のTrailer ファンタジックブロック崩し?



パッと見のグラフィックの印象が
今までのレトロな雰囲気とは違うなと・・
「レトロなのだけど妙にクッキリ」という
これまでに前例のないこの趣は、
何処と無く昔の国産PCに近いような感じもある様な?
で、それが凄く良い味になってるなと(^^


開発元(http://pixeltao.ca/games/)を覗いてみると、
Release Date: TBA 2011
Platforms: Windows, XBLIG
とあるので気長に続報を待つことに致します(^^;

ところで・・
ファンタジックブロック崩しと言えば・・
なんといってもメガドラのバッドオーメンでしょう!!(^^


以下、個人的思い出話w

話は1998年・・・
田舎で浪人生活を送っていた自分のささやかな贅沢といえば、
ピアノと作曲のレッスン代とその交通費を確保した後に残るバイト代・・
その僅かなお金を近所のおもちゃ屋で500円で叩き売られている
ゲームに費やす事だった(TT 
(毎月1本買うのがホント楽しみだった)

そうやって購入したソフトの1つがバッドオーメンでありました。
運命的な出会いというか万事塞翁が馬といいますか(^^;;

2011年6月12日日曜日

海外ゲー『Rope! 』のTrailer



タイトルが『Rope!』
で、Trailerを見てみると・・
キャラがロープを使ったアクションをしているではないか!(^^

これも面白そう・・
今後の情報に期待です~

■thp(開発元
http://rope.multimediaart.at/

2011年6月11日土曜日

FLASHゲー『Super Goblin War Machine』 単なる強引ゲーじゃない!


最初にPVを見て・・
「む・・これはかなり来るものがあるな」と感じましたが。

遊んでみたら・・とても面白い!!(^^
PVだけ見ると単なる強引ゲーに見えるのだけど、
ステージごとにバリエーションがあるし、
SHOPなんかもあったりして・・
遊んでみると作り込んでるのがよく分かります。

音楽も特徴的で面白い!僕は好きです。
また、ゲーム中で出てくる牛の「モーモー」という鳴き声も素晴らしいです(TT

■Super Goblin War Machine

2011年6月10日金曜日

Androidゲー『Grand Prix Story』

色々不明だったので調べてみたのだけど・・
英語のreview動画を見た印象だと。。
レースゲーじゃなくて運営ゲーなのかな(^^??



ゲームのプレイ動画の方も自分メモとして記載(^^;;

画面とマッチした音楽も良い感じです~


アンドロイドマーケットを見てみたところ・・

https://market.android.com/details?id=net.kairosoft.android.paddock_en
日本語版は『カイロ』で検索してね」、、との記載が。

・・で、
検索してみたらこのゲームはカイロソフトという、

日本のメーカーが制作をしておりました。
この他にも多くのものを手がけているようです。
個人的に期待(^^


■カイロソフト 
http://kairosoft.net/index.html

えー、ここでまた重大なお知らせが御座います。

私はAndroid端末を持ってはいないのですorz

さすがに、ちょっとAndroidにしたい気がしてきた今日この頃(^^;;

2011年6月9日木曜日

『PixelJunk SideScroller』 PixelJunkの新作キタ!



PixelJunkの新作キタ!(゚∀゚)
まぁ、Trailerを見るのが一番てっとり早いのではなかろうかとw

2D表現+物理演算万歳!

えー、ここで重要なお知らせがあります・・

私はPS3を持っていないのですorz

360でも出てくれないかなぁ(TT

2011年6月7日火曜日

XBLA『Insanely Twisted Shadow Planet』のFinal Trailer



Trailerしかみてないけど・・
これは凄く気になる!(^^


夏にXBLAで出るみたいな事が記載してあるので、

開発元まで見に行ったみたが・・
他にもPVがあり増々ワクワクが増大してくるのだった!

このTrailer群で夏まで我慢してみるw

■ITSP BLOG(開発元)
http://michelgagne.blogspot.com/2011/06/final-trailer-10-screen-shots.html

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■2011 8/3追記
XBLAでの配信が始まった模様(^^
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Insanely-Twisted-Shadow-Planet/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410b1c

2011年6月5日日曜日

海外ゲー『Desktop Dungeons』

Desktop Dungeons

初情報は随分前で、
そこから継続的ver.upを繰り返し・・
グラフィック面がどんどん向上していくごとに、
心から湧き上がるワクワク感が、
止めど無く溢れかえってくるのを抑えきれなかった・・
そんなダンジョン好きな方は多かったハズ!?

そんなDesktop Dungeonsのプレオーダーが開始されたみたい(^^
配布先にはFree版もあるのでそちらで一度遊んでみるといいかも。

旧ver.の紹介が以前4gamerさんに掲載されていたので、
↓そちらの方へのリンクを貼っておきます(^^;;

2011年6月1日水曜日

Wiiウェア『La-Mulana』のPV


随分前にLa-Mulanaが発表になった時から
「いつ出るのか!?いつ出るのか!?」
・・と、心をときめかせていたのは僕だけではないハズ?(^^;;

そんなLa-Mulanaが、
つ・・ついに6月21日に配信開始されるとの事で嬉しい限り(TT


・・と、
そんな私ですがWii持ってないorz

レインボウ21 サントリーホール デビューコンサート 2011

レインボウ21 サントリーホール デビューコンサート 2011
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/110607.html

6/7のフェリス女学院のプログラムが面白そう(^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 - - - - - - - - - - - - - - -

  • ショパン:練習曲 変イ長調 op. 25-1「エオリアン・ハープ」(1836)
  • ヘンリー・カウエル:エオリアン・ハープ(1923)
  • ヘンリー・カウエル:バンシー(1925)
  • ファジル・サイ:ブラック・アース(1997)
  • ジョン・ケージ:孤島の娘たち(1945)
  • ヘンリー・カウエル:マノノーンの潮流(1912)
  • エイフェックス・ツイン:ジウェセック(アルバム『ドラックス』から/2001)
  • 三宅榛名:委嘱新作(世界初演、2011)
  • カーティス・カーティス=スミス:ヴァイオリンとピアノのための5つの幻想的小品(1987)から
    1. エコーズ 3. ノクターン
  • ジョン・ケージ:バッカスの祭り(1940) *ダンスとのコラボレーション
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

仕事に余裕があったら行きたい!w