2011年5月29日日曜日

ブラウザゲー『Silly Sausage』 ビヨ~ンと伸びます伸びます!

Silly Sausage

Silly Sausageを遊んだその最初の反応・・
その主人公キャラの挙動を受けて、
高校生の頃にメガドライブで見た
ジェームス・ポンド(注)というゲームの光景がフラッシュバックしてきたww 

以下、そのフラッシュバック参考映像。。



そんなSilly Sausage・・

暖かくメリハリの効いたグラフィックに

最初のプレイでルールが分かるシンプルなゲームシステムを、
固定画面に丁寧にパッケージングしてあります。
操作のフィーリング・・その挙動もストレスが無くてイイ感じです。
音楽も懐かしい感じのサウンドになっていて、
これがゲーム画面の雰囲気と非常にあっていると思いました(^^

注)
ジェームス・ボンド(James Bond)でなく・・
ジェームス・ポンド(JAMES POND)ねw

ジェームス・ポンドの『
主人公は鱈』っていう設定が僕は好きだったがw
最近こういうタイプのバカゲーもホボ絶滅した気がするなぁ・・
人種世代問わずに共有できる感覚に言葉を使わない「音楽」や「パントマイム」
の他にバカゲーっていうのもあると実は僕は思っているのです(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。