2011年5月21日土曜日

FLASHゲー『Tobe's Hookshot Escape』 Tobe君シリーズ?

■Tobe's Hookshot Escape
http://www.newgrounds.com/portal/view/570265

遊んでみて自分が中学生くらいの時の事を思い出してしまった(^^
昔のパソコン雑誌にあったゲームプログラムで、
こういうタイプのゲームって結構あったなって・・
とても懐かしい気分です(良い意味で)。

昔のこのタイプのゲームは上に逃げいくだけだったのだけど、
2000年テン年代には主人公がフックを打てるようになったり、
道中落ちてるアイテムを拾ったりといったパワーアップを果たしています!

ゲーム自体シンプルではありますが、
何気に中毒的に何度も遊んでしまう自分なのでした(^^;;
また、グラフィックに惹かれてチェックしてみたのだけど、

音楽もゲームBGM的popさに溢れていて僕はとても好きですね!

・・で色々と気になって
開発元を見たら、
このTobe君シリーズは何作かあるみたいなので
これも時間がある時に見てみようかと思います~

■SECRET BASE(開発元)
http://www.secretbase.com.sg/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。