2011年5月28日土曜日

ブラウザゲー『Drum Hammer Dig』 FLASHゲーでない・・

■Drum Hammer Dig(ゲームはこっち)
http://www.trialbyfun.com/LD20/DrumHammerDig/DrumHammerDig.html

↓開発元
http://www.ludumdare.com/compo/ludum-dare-20/?action=preview&uid=4202

海外のブラウザゲー紹介サイトで見つけたマインスイーパ的なパズルゲーム。
目に止まった理由はキャラがカワイかったからなのだけどw
この主人公キャラ…何処かで見たような既視感があるようなないような(^^;;
ゲームルールは非常に単純なので1回遊べば理解が早いと思います。

気になったのは壁にぶつかった時のSE。
音程の違う打楽器を鳴らしてるだけなのだけど、
これがかわいい感じの音でいいっす!

・・で、
このゲームunity web playerをインストールしないと遊べないのです(・_・;
最近はこれを使用しているブラウザゲーもチラホラ見かけるので、
ジワジワと市民権を得てきているのかも?と思うものの、
インストールに若干の抵抗を感じる人もいるかもしれないなと。

以下、参考のUnity。
■Unity
http://unity3d.com/

[Gallery]→[Game List]と見ると知っているタイトルがあるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。