2011年4月8日金曜日

『Minecraft』のサントラ

AmazonMP3のランキングを見ていたら、
巷で話題のゲーム『Minecraft』のサントラがあるではないか!

見つけた喜びで速攻購入してしまった訳なのだが、、
bandcampで売ってる方が全然安かったかも(TT
http://c418.bandcamp.com/album/minecraft-volume-alpha

大手ソフトハウスの「大作」では聞くことの出来ないような、

ハンドメイド感の音作りに溢れた楽曲は
どれも
Minecraftの特徴的なグラフィックとゲームを
彩るのに相応しい独特な風合いを持っていて、
最近のアンビエント系の音でスーッと耳に入ってくる。
環境音楽としてお洒落な喫茶店などで流すのにも良いかもしれない(^^

・・で、
それらの楽曲を作曲家の耳で聞き直してみると、、
物凄く刺激的であると同時に物凄くレベルも高い曲達(・_・;;
正直戦慄と・・若干の嫉妬心を覚えるのだったw
こういうのやってみたいなってね!(^^;
(2月に購入した「Night Sky」も同様に衝撃だったが

全曲を聴き終わった後で、ふと・・
故・芦川聡さんの「Still way」というアルバムに似たものも感じたりもして、
あとで「Still Way」を押入れのCD入れから探してみようかと思いました(^^;;

それにしても・・
最近の海外インディーズゲーは、
ゲームのアイデアからプログラミング技術・・・
グラフィックの洗練度に加えて音楽のとんがった存在感にと、

トータルで商品としても作品としても
凄まじいレベル向上をしている事をマスマス実感(・_・;;


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。