2011年4月18日月曜日

海外ゲー『In Profundis Wants to Make Every Cave-In Special』

ちょっとこれはゲームなのか不明なのだけど(^^;;
画面的に気になったとの曲が気になったので
自分メモも兼ねて日記つけておきます。


2Dゲーに物理演算を持ち込んだゲームを最近よく見ますが、
これはその物理
演算の表現が昔の8bitテイストといいますか・・
MSX的グラフィックで表現しているのが凄いなと(・_・;

一見荒く見えるこのグラフィック表現による水の動き・・
しかし、
連続で動くことによって水の動きに見えてくるではないか!

・・というちょっとした感動。
リアルである事がいつも衝撃的って事ではないかも・・

最近の技術を昔の表現手法で見せる事で独自な味を出す。
これは音楽にも言える事なのではなかろうか?
‥という自問をしてしまうのだった(・_・;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。