2011年2月13日日曜日

江古田の森公園

徒歩で10分ほどのところにある江古田の森公園に散歩に行きました。
驚愕の初めてorz


「えこだ(ekoda)の森公園」ではなく「えごた(egota)の森公園」なのです
この公園は中野区に位置していまして、
中野区にある江古田は「えごた(egota)」となっています。

ちなみに西武池袋線の江古田駅は「えこだ(ekoda)」ですが
大江戸線の新江古田駅は「えごた(egota)」なのです。
江古田豆知識という事で(^^;;


公園を突き抜けたところにある道路から撮影
遙か遠くに東京スカイツリーが!
江古田からそれも地上にいてここまで見えるポイントがある事に驚きました(^^



「非核都市の宣言」のプレートがありました
このプレートが出来てからかなりの年月が経っていますが、
現状世界的には余り良い方向に行ってる気は個人的にはあまりしないですね(・_・;;



公園を抜けたところにある道。

ここは周りの地形と比べるとこんもりと高台になっていました。



公園内部・・・
自分が予想していたよりも大きな木が生い茂っていました


落葉樹なのかな??
春とか夏にも撮影に来たいですね(^^


公園内のホタルを飼育している区画にて・・

小屋の中になにかいますね(・_・



・・よくみると猫がいた!

ですが、いくら声をかけてもウントモスントモ(^^;;
もしかして置物だったのかも・・



江古田獅子舞巡行絵巻!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。