2011年1月2日日曜日

館山へ旧友を尋ねる。

ここ数年恒例の行事『高校時代の友達に会いに館山へ! 2011』

友達と会うまでの時間に高校以来となる館山の海岸へ・・
海岸へ出てボ~海を見てると、
何かとても感慨深いといいますか、
卒業から随分と沢山の時間が経ってしまった事に呆然といいますか(^^;;
手帳をみたら今年は平成23年って記載されている!
いつの間にそんなに時間が経ったのかという・・

高校時代以来で館山の海岸へ足を運ぶ事にした(^^
これは橋上駅舎の海方面出口を降りてすぐのところ。
写真だと見づらいのだけど、海が見えております

海岸へ到着!今日は天気が良くて富士山がとても良く見えました(^^

拡大で撮影(^^
Fujiyama!!

昨年4月に出来た大型の客船も停泊できる桟橋の方まで足を運んでみました。
とても綺麗だったのだけど・・・
これ
が出来たせいでここらにいたウミホタルがいなくなったらしい(・_・;;

桟橋からも富士山を撮影(^^

桟橋から城山公園の方を撮影。
季節ごとに色々なイベントが行われているようです(^^


イベントと言えば・・・
自分らが高校時代には安房郡全体で
昔ながらの祭礼くらいしか無いという地域も多かったのだけど、
この10年くらいで様々なイベントの催しが増加!
昔はホボなかった音楽的なイベントも夏になると結構行われていて、

和田町(現、南房総市)でも昨夏に音楽のイベントがあったらしい(^^
ちなみに和田町は数少ない捕鯨基地がある町なのです。


で、今年も色々と友人と話をした中で一番びっくりしたのが、
「鴨川ではレゲエが盛ん」
鴨川市民ですが鴨川侮ってましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。