2011年1月3日月曜日

上京の朝2011

上京の朝2011・・
駅の西口から東口へ移動するための跨線橋でみかけたポスターです(^^

跨線橋に貼ってあったポスターその1
江戸時代に「波の伊八」と呼ばれた彫刻師・・
武志伊八郎信由の展覧会を開催中のようです(^^;;
(写真展は既に終了していたが)

これは観に行きたかった!
でも、今は正月休みで郷土資料館も休館中でした(TT)

ちなみに、北斎の富嶽三十六景の「神奈川沖浪裏」は、
千葉県夷隅市の行元寺にある伊八の手による
波の彫刻を参考にしているという説もあるんですよ(^^


跨線橋に貼ってあったポスターその2
地元にもイメージキャラ(ゆるキャラ)が出来ていた模様(笑

跨線橋に貼ってあったポスターその3
 収穫際!これだと何をやったのかわからないが(^^;
これも実際に見にいってみたいですね!

跨線橋に貼ってあったポスターその4
 この写真は鴨川市は大山地区にある千枚田の写真です。
東京から一番近い千枚田です(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。