2010年8月16日月曜日

実家近辺

実家近辺を自転車に乗って散策・・
とってもののどかな田園風景~(^^


自転車で5分くらいのところにある小さな山

もっと近づくとこの小山全体からセミの鳴き声がしてくる(^^;
この道路の両脇は水田となっています。



1枚目の小山の左側を抜けて10分くらい山に入ったところ。

まだ、16時にもなっていなかったと思いますが、
すでにヒグラシが鳴いていました。



便ポストと自販機


家に戻る途中で撮影した稲の接写(^^
もうすでに稲刈りを始めている農家もありました。


更に接写!!


ゴールデンウィークに撮影した時には、

まだ植えたばかりという印象だった田んぼもこの通り!(^^
前回とほぼ同じアングルから撮影したので、
比べてみると面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。