2010年8月14日土曜日

帰省の旅、小湊鉄道・いすみ鉄道

小湊鉄道・いすみ鉄道を経由しての帰省に初挑戦。

これは小湊鉄道の車両@上総中野駅
車両はディーゼル駆動

上総中野駅の駅舎。

駅前が大きめのロータリーになっていたものの特に人や車の往来もなく・・

都会の喧騒を離れとても心が安らいだのでし


上総中野駅ホームから小湊鉄道方面を撮影。

上総中野が小湊鉄道の終点・・
で、
いすみ鉄道に乗り換えるんです(^^
しかし、この景色・・「千葉にこんな場所があったのか!」
と驚かずにはいられませんでした。


これがいすみ鉄道の車両でこちらもディーゼル駆動。

車両のドアのところに小さくみえるムーミンパパとママ・・

いすみ鉄道はムーミンとタイアップしていて
大原駅までの道中でムーミンやらスナフキンやらを車窓から見ることができます(^^


大原駅の外であった木製のムーミン像(^^

実家到着、お勝手口の近くで夕涼み中の我が家の猫。
ゴールデンウィーク中にごはんをひたすら食べてた猫です(^^;


お風呂に入ろうと思ったら脱衣籠からゴソゴソと出てきた(^^;
まだ、若い雄の猫ですが、なかなかの曲者であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。